« 花たち | メイン | 強風 »

2009年6 月24日 (水)

コメント

野宿

過去に問題になった事があるのですか。変な事に気づいている人が居るのなら少しは安心です。よく考えずに流されていく人が多い時代なのですね。気を付けなくちゃ。

るみこ

おかえりなさい。
毎日ブログ楽しく拝見させて頂いています。
留守の5日間待ち遠しかったです。

さて、エスカレーターの件ですが、確かに変だと私も思います。
半年前ぐらいに問題になって駅では、右側をあけて、階段のように上がって行く事をやめるようにと注意書き等もあったようです。

暗黙の了解のようになっています。
右にたつと冷やかな目で見られいる人を見た事もありあす。
エスカレーターは階段のように上がるのはかなり危険だとの事でした。
でも、ついつい右あけている自分に気がついたりしています。

私は駆け上がるほど忙しくもないし、楽な方が好きなので左側に立っていますが。確かにへんな世の中ですね。

先生は変ではありません。
当たり前の事を言っているだけです。
でも最近当たり前の事を言う人が減ってきました。危険なものは危険だし、変なものは変です。

この記事へのコメントは終了しました。